引退か?仲間のためにも

中学最後の大会真っ只中。この試合に勝てば県大会出場が決まる大一番の試合。私は小学校からサッカーをしてきましたが、あんなに緊張する試合は初めてでした。

試合はこおちゃくじょうたいが続き難しい試合になっていました。そんな時、私のチームメイトが強く頭を打ち負傷退場と、なりました。私達のチームは動揺の色を隠しきれず、立て続けに攻められていました。そしてハーフタイムになり監督が言いました。「お前らの出来ることは勝って県大会出場を決めて、あいつをまたプレーさせることだ。」と。私達チームから動揺は消えました。あいつをこんな所でこんな形で引退はさせない!皆その気持ちで必死にプレーしました。攻め込まれる部分が多かったですが、皆気持でプレーして必死にゴールを死守しました。それでも決着はつかずPK戦になりました。私達は強く願いました。あいつを再びプレーさせたい!皆その気持ちでいっぱいでした。すると相手の5人目のキッカーが外しました。次私が決めたら勝利決定!私はとても緊張しました。でも絶対に決めると言う思いしかありませんでした!私は見事に決め、勝利を収めました!

チームメイト1人の為に、皆んなが全力を尽くす。とても素晴らしい事だと思った!